人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NATSUKO SAKURAI NEWS

nsbijoux.exblog.jp

GOLD -金-

Natsuko sakuraiのジュエリーでよく使う素材18金。

その金は高騰を続けています。
理由は様々ですが
産出量が限られる貴重な鉱物であるという側面と
投資という側面があるようです。
株やお金(とくにドル)の価値が不安定な現在、
古代からその価値を高く評価されていた金に投資家の矛先が向いている、
らしい。

ジュエリーにとっての金は天然石を引き立ててくれる素材であり、
シルバーなどに比べてほぼ変わらない色合いを約束してくれる
お肌にもやさしい素材です。
天然石をたくさん使う私のジュエリーには必須!
価値、無価値に関係なく使い続けたい素材。
価格が安定するのを願うばかりです。

そんな中ちょっとリッチな気分を味わえた出来事が~。

金箔をボディーアートとしてお肌に!
インドでもヘナに挑戦しましたが色合いはやっぱりゴールドの方が好き。

GOLD -金-_e0130548_18334369.jpg


Nidi gallery
HAKUZA “金箔アクセサリー展 vol.01”にて。
by ns-bijoux | 2009-06-07 18:40 | 素 材
<< アンティーク ネットショップ >>